このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ各種通信> その他のお知らせ

その他のお知らせ

 

令和3年度

9月30日までの分散登校について(確認)


マチコミメールにてお知らせしましたように,コロナ感染の心配・不安等がある場合には,分散登校日であっても,学校と相談の上,オンライン授業による授業参加も選択できます。再度お知らせいたしますので,ご理解とご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。
 

段階的な学校再開について

マチコミメールにてお知らせしましたように,段階的に学校を再開いたします。詳細については別添ファイルをご参照ください。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
pdf分散登校実施保護者通知(pdf 64 KB)
pdf段階的な学校再開について(pdf 179 KB)
 

家庭でできる運動(遊び)動画 「体力アッププロジェクト」の活用について(案内)

県教育委員会では,学校の休業措置 により ,児童生徒の身体活動の機会が減少し, 運動不足が懸念さ
れるため,児童生徒の健康の保持増進及び体力の向上を図る目的として,家庭でできる運動(遊び)の動画を作成しました。
下記のとおり,茨城県教育委員会ホームページ上の「体力アッププロジェクト」というウエブサイトに動画が掲載されていますので,積極的に活用してみてください。

◯体力アッププロジェクト
(茨城県教育委員会 > 学校教育 > 健康や体力を育む教育 > 学校体育 > 体力アッププロジェクト)
https://www.edu.pref.ibaraki.jp/board/gakkou/karada/taiiku/tairyoku-up/index.html
 

臨時休業延長について

先日マチコミメールにてお知らせしましたように,臨時休業期間が延長されます。詳細については別添ファイルを参照していただき,ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
pdf臨時休校について(pdf 67 KB)
pdf9月学校対応(pdf 77 KB)
pdf9月13日以降の時間割(pdf 108 KB)

 

体育祭の開催について

7月15日(木曜日)に「体育祭の開催について(一次案内)」配布しました。ご確認の上ご協力よろしくお願いいたします。
 

pdf体育祭の開催について(一次案内)(pdf 57 KB)
 

学習用タブレット端末の持ち帰りと動作確認のお願い

pdf「家庭での接続方法」(pdf 528 KB)
 

pdf小美玉市における学習用タブレット端末の運用に関するQ&A(pdf 251 KB)


 


掲載日 令和3年9月17日 更新日 令和3年9月22日
アクセス数
オプション