トップ学校ニュース> 第2学期始業式が行われました

第2学期始業式が行われました

大きな袋に宿題や作品を入れた子供たちが,元気に登校してきました。長いと思っていた夏休みも終わり,今日から2学期です。始業式の中で児童代表の2年生の佐藤さんからは「計算ドリルをがんばることや早く寝ることをめあてにしたこと」5年生の齊藤さんからは「目標とした計算ドリル,自主学習,料理,合唱練習」についての発表がありました。校長式辞では,昨夜のサッカーワールドカップ予選の日本代表の姿を例に挙げ「目標(めあて)をもつこと,途中でくじけそうになることもあるかもしれないが,あきらめず,へこたれず,たくましくチャレンジするのが玉里北小の子。先生たちも,皆さんが『笑顔で登校,笑顔で学び,笑顔で帰る』ことができるよう,がんばる2学期にする」との話がありました。
CIMG6650IMG_1538IMG_1525IMG_1532

教室に戻って子供たちは,夏休み中の話を友達としたり,宿題や作品を提出したりしました。
CIMG6655CIMG6663

市内在住の内山さんからお借りした自由研究の紹介がありました。その中の「マダラコウラナメクジを知っていますか?」に興味をもった子たちは,さっそく掲示物を読んでいました。
IMG_1534CIMG6665


 

掲載日 平成29年9月1日
【アクセス数