このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ学校ニュース> 第3学期始業式がありました

第3学期始業式がありました

第3学期始業式がありました

第3学期始業式がありました。校庭が凍結していたため,昇降口前での,変則的な形での実施になりました。

式に先立ち,転入生の関町君と3学期から復帰なさる藤田先生の紹介がありました。

 

また,生徒会による「南リーダー」(各学級で模範的な行動でみんなをリードした生徒)に認証状と記念品の授与がありました。

 

式の中で,学年代表者(1年石橋さん,2年高村さん。3年星野さん)から3学期の抱負の発表がありました。校長先生からは,1月6日に部活動の帰りに「気分の悪くなった男性のために救急車を呼んだり,近くの大人に呼びかけたりして救助活動を行った」男子バスケットボール部員の紹介がありました。

 

また式辞の中で,先日の箱根駅伝で日本体育大学のアンカーをつとめた,本校卒業の「小野木君」の話に合わせ「目標を持って生活しよう。」というお話がありました。最後の校歌斉唱では,これから1年間集会で校歌の伴奏と指揮をしてくれる,指揮者の宮内さん,伴奏者の幡谷さんの紹介がありました。

 

いよいよこの「赤身の台」での生活も3ヶ月となりました。充実した3学期にしていきましょう。

 


掲載日 平成29年3月24日 更新日 平成29年3月27日
オプション