このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ学校ニュース> がんばった夏

がんばった夏

長かった夏休みも残り1週間を切りました。皆さん,お元気でお過ごしですか。
この夏休みの中でも,たくさんの頑張りが見られました。その一部をご紹介いたします。

 

◇卓球部女子県大会出場
7月22日(金)に,下館総合体育館にて,県総体卓球競技個人戦が行われました。本校から,櫻井・松本ペアが女子個人ダブルスに出場しました。
序盤から競り合いのゲーム展開でしたが,惜しくも0-3で敗れました。茨城県を代表する24組の出場選手として,最後まで粘り強く戦ったのは立派でした。

◇吹奏楽コンクール中央地区大会
7月23日(土)に,ひたちなか市文化会館にて,吹奏楽コンクール中央地区大会が行われました。本校吹奏楽部はB部門に出場しました。

それぞれの音が溶け合うように練習を重ねてきた練習の成果が表れ,素敵な音を会場内に響かせ,優良賞を受賞しました。今までで一番の演奏をすることができ,吹奏楽部員のたくさんの笑顔が見られました。

123

◇小中一貫教育合同研修会
7月22日(金)に,小川南小学校にて,小川南学区小中一貫教育合同研修会が行われました。小川南小・中学校の先生方が集まって,スクールカウンセラーの加藤雅子先生の講話を聞きました。小中学校でのみなさんの学校生活がよりよいものになるために,学校や学級でできることについて研修をしました。
皆さんに負けないよう,先生方も夏休みにたくさん学びましたよ。

 

 

もうすぐ登校再開です。元気な皆さんにお会いできることを楽しみにしています。


掲載日 令和4年8月26日 更新日 令和4年8月31日
アクセス数
オプション