このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ学校ニュース> 3学期もパワー全開!

3学期もパワー全開!

活気が戻ってきました!

1月8日(金)


 3学期が始まって2日目の今日,どの学年でも,様々な活動や授業が再開しました。冬休み中に心と体に蓄えてきたたくさんのパワーは全開です。
冬休み中にしばらくできなかった水槽掃除をしている子がいました。なわとびや鉄棒,リコーダーに挑戦している子もいました。それぞれの学年が様々な学習に取り組み,にぎやかな声や音色が,校内のあちらこちらから聞こえてきました。
 1年生は,生活科の学習で,氷作りに挑戦していました。牛乳パックに,きれいな飾りや木の実を入れて水を注ぎ,外の日陰に置いてあります。3連休は,強い寒波がやってくる予報。連休明け,氷はできているかな・・・?



IMG_4526IMG_4538IMG_4528IMG_4530IMG_4531IMG_4539IMG_4546IMG_4549


正月みなみん5


【平尾先生の2021年の抱負】
 「”山登り・ハイキング”が趣味」と言うと,「富士山は登ったの?」とよく聞かれます。でもまだ登頂したことがありません・・・。今年こそ!と思った昨年は,コロナで閉山・・・。感染症対策を第一に,今年もチャレンジしたい高い高~い目標です。
(南っ子に一言!)
 明けましておめでとうございます!健康で,笑顔あふれる1年にしましょう。

掲載日 令和3年1月8日
アクセス数
オプション