このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップコミュニティ・スクール> 第1回北学区コミュニティ委員会の準備会を実施しました。

第1回北学区コミュニティ委員会の準備会を実施しました。

5月23日(木曜日)18:00から,北学区コミュニティ委員会の準備会を実施しました。参加者は,北中,野田小,上吉影小,下吉影小の各PTA会長,校長,教頭,事務局職員でした。市根井委員長を中心に協議を行い,6月1日(土曜日)の第1回北学区コミュニティ委員会に向けて,役割分担・今後の方向性を確認しました。充実した話合いができました。代表の皆様にはお忙しい中,参加していただきありがとうございました。
【北学区コミュニティ委員会】とは
学校と地域社会の連携により,児童・生徒の健全な育成を図るため,最善の努力をすることを目的とした組織です。「地域とともにある学校づくり」を目指し,学校・家庭・地域の連携協力による学校づくりを進めています。参加者は,小中学校PTA会長・副会長,PTA(常任,実行,生活指導)委員,市議会議員,区長,民生委員, 青少年相談員,保護司,防犯パトロール代表,110番の家代表,小川交番長,各小中学校(学校長, 教頭,教職員,地区代表児童生徒)で,各部会に分かれて活動の計画等を協議します。
IMG_9331 IMG_9328
IMG_9330 IMG_9332

掲載日 平成31年5月23日 更新日 平成31年5月24日
【アクセス数