このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ学校ニュース> 市内小中学校再開について(通知)と9月27日から30日の日程

市内小中学校再開について(通知)と9月27日から30日の日程

日頃より本市の学校教育活動にご理解とご協力いただき厚くお礼申し上げます。また、新型コロナウイルス感染症対策に係る度重なる臨時休業の延長につきましても、多大なご協力をいただいておりますことに、あらためて感謝申し上げます。
このたび、県教育委員会より「市町村立学校に対して、県立学校での対応を参考に段階的に学校を再開すること、ついては分散登校による学校を再開する」という指針の通知がありました。
このことを踏まえ、小美玉市では、「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル」等に基づき、可能な限り感染拡大のリスクを低減しつつ、教育活動を継続し、児童生徒の健やかな学びを保障していくため、段階的に学校を再開することといたしましたのでお知らせいたします。
細につきましては、以下の紙面をご覧下さい
段階的再開
段階的学校再開 (pdf 90 KB)

日程
9月27日から30日の日程(pdf 45 KB)
それぞれの紙面をクリックすると大きくなります。

感染防止対策徹底のお願い
地域の方からも、子どもたちの授業後の過ごし方を心配するお問い合わせをいただいております。密を避けるためにも集団で遊ぶことは避けてください。また、塾や習い事に行く際もマスクの着用と手指の消毒は徹底しましょう。

pdf感染拡大防止へのご協力をお願いします。

掲載日 令和3年9月24日
アクセス数
オプション