このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ教育活動> 令和元年度 第50回卒業式(第2部)

令和元年度 第50回卒業式(第2部)

3月12日(木) 第50回卒業式


卒業式第1部の後,第2部として,在校生代表のビデオメッセージと3年間の振り返りスライドショーの上映が行われました。


第2部に先立って,卒業生たちを3年間ずっと担当して,今年度は副主任として温かく関わってくださった益子先生からお話がありました。
益子先生は,「突然臨時休校が決まった2月28日に,卒業生たちは自分のできることをしていて,その様子を見て,いい人に成長して感動した」と話してくれました。
その後在校生代表として,生徒会長の荻沼さんからビデオメッセージが送られました。
一秒一秒を無駄にしないで部活動に励んだり,美中祭・美風祭の団結力を発揮したりと,先輩のすばらしい姿を胸に自分たちが美野里中の伝統を引き継いでいきたいということ,そして卒業生に対して感謝の気持ちでいっぱいであることを話してくれました。
IMG_0273 IMG_0278


その後,3年間ずっと学年主任として愛情を込めて関わってきた間宮先生作成のスライドショーが上映されました。
スライドショーでは,美野里中入学より前の写真からスタートして3年間を通して,大きな成長を遂げた卒業生の姿とたくさんの笑顔がありました。
スライドショーの終わりには,間宮先生からお話がありました。
「美野里中50年の中で一番の学年を作るつもりだったが,君たちは自分の想像を超える良さがあった」“君たちの活躍は期待ではなく確信である”と,
間宮先生の熱い想いが伝わってきました。
間宮先生のお話の後,サプライズで卒業生たちが間宮先生・益子先生の二人に感謝の気持ちを伝えました。
第2部も終わり,たくさんの温かい拍手の中で卒業生が退場して,第50回卒業式が幕を下ろしました。
IMG_0291 IMG_0302
IMG_0303 IMG_0324


卒業生の皆さん,
ご卒業おめでとうございます。
職員一同,卒業生の皆さんの末永い幸せと輝かしい未来を願っています!!


 

掲載日 令和2年3月12日 更新日 令和2年3月16日
アクセス数
オプション